今週のイチオシは札幌12Rの⑭ヒルノローザンヌです!
札幌競馬
札幌3R
◎①ジャスティンスカイ
2走前は前残り展開を出負けして最後方からの競馬で、仕方なしの敗戦。前走はスタートは良かったものの、外枠で前に壁を作れず、折り合いを欠いた分伸び切れずの敗戦。折り合い面に不安があり、距離短縮、継続騎乗はプラスになるはずで、久しぶりの好走を期待します。
札幌7R
◎⑤スマートオリーブ
血統的にダート向きの印象で、未勝利勝ちもダートであげたもの。小回り1700mも問題なく、叩いた上積みにも期待したいところ。
札幌12R
◎⑭ヒルノローザンヌ
注⑦ホウオウエンジェル
ヒルノローザンヌのここ2戦は直線詰まって追えずのノーカウント敗戦。未勝利勝ちは後方からの大外一気の競馬で2着馬に0.5秒差をつける圧巻の内容で、上がりの3ハロンのタイムも断然でした。母フィックリベリー同様に洋芝適性が高く、外枠を引いて鞍上強化のここは差し切り可能と見ます。
ホウオウエンジェルは近走馬場に恵まれず着順を落としましたが、得意の洋芝で人気落ちのここは抑えが必要と見ます。
新潟競馬
新潟3R
◎⑭ネネ
○④サトノプリエール
ネネの近走の敗因は不得手中山コースやダートに使われたことでしょう。スピードがあり、やや奥手の血統でもあるので、左回り1400m芝というベスト条件に替わるここは好走に期待します。
サトノプリエールはダークエンジェル産駒で、芝短距離への適性が高く、デビュー以来最も条件の合うここはチャンスありと見ます。
新潟7R
◎⑬トーセンクライスト
前走は時計の出る馬場とはいえ、上がり最速の脚を使っており、内容も優秀でした。未勝利勝ちは東京マイルであげており、左回りなら新潟1800mも問題ないと見て、本命にします。
新潟8R
◎③ヒミノフラッシュ
大型馬の叩き3戦目、得意の左回り替わりで条件好転するここは巻き返しが期待できます。
新潟10R
◎③ルージュラテール
注⑪フォティノース
ルージュラテールは休み明けになりますが、地力はここでも上位の存在。新潟コースも未勝利で経験しており、この先を考えるとここは恥ずかしい競馬はできないところ。
穴目ではフォティノース。左回り得意で相手なりのタイプで、前走から3㌔減ならこのメンバー相手でも通用していいと見ます。
新潟11R
◎⑯グラティアス
近2走は不完全燃焼の競馬。地力はここでも上位の存在で、人気落ち、鞍上強化のここは狙いたい局面です。
新潟12R
◎⑭インプロバイザー
前走もスタートして3ハロン32.8秒で入っており、スピード負けはしないはず。好枠を引いたここは押し切るのみ。

最強競馬ブログランキングへ