未分類

2021/1/23(土)小倉競馬振り返り(次走注目馬)

投稿日:

  • 次走注目馬
  • ヤマメ(小回り1700や距離短縮条件で注意)
  • グラウクス(標準ペースで逃げれれば十分勝ち負けに)
  • ミニーアイル(出遅れが響いた。次も平坦コースで注目)
  • ドルチェリア(冬場は走る。今後も季節に注意。)

小倉1R
3着サトミノヒカリについて。この父エスケンデレア
産駒は全28勝中21勝を1800m以上であげており、ダートの
長い距離で成績を上げる馬が多い。距離延長条件で穴をあける
パターンが多く注目したい。

小倉7R
注目馬ヤマメは道中捲っていって、最後までじりじりと伸びて6着。
おそらく次走以降もそこまで人気しないと思うので、
小回り1700や距離短縮条件で引き続き注目したい。

小倉8R
本命グラウクスは11着。今回も前走に引き続きHペース逃げでの敗戦。
標準ペースで逃げれれば十分勝ち負けに。ただ、今回も人気したように
次走もそこまで人気が落ちそうにないのでオッズと要相談。

小倉10R
大荒れの1戦。テセウスは買えなかった…。
クープドクールは3走前で負け気味から折り合いを欠き、
2走前も大きく出遅れ外伸び馬場をインを突き不利な競馬。
今回差しが決まる競馬でスムーズに運ぶことができたことが勝因。
エイシンヒカリ産駒はスピードがあり短距離でも注目
本命ミニーアイルは出遅れが響いたか。次も平坦コースで注目。

小倉11R
ドルチェリア冬場は走る今後も季節に注意
勝ったメイショウハリオは差しが決まる展開もはまった印象が
あるがしまいの脚は確実。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ニュージーランドトロフィー2021有力馬診断

NHKマイルカップの前哨戦で3着までに優先出走権が与えられるために、まずは3着以内に入ることが重要となってくる。今年も抜けた馬がおらず、混戦ムード。人気を集めそうなのは、朝日杯FS4着のバスラットレオ …

no image

東京新聞杯2021全頭評価

買いたい度でランク付けしました。(人気妙味を加味しています)(A~C)A:必ず買いたい馬B:おさえには必要な馬C:買いたくない馬 エメラルファイト牡5 56.0 (石川)…C3歳時にはスプリングS(G …

no image

フラワーカップ2021全頭評価(前編)

賞金が足りない馬にとっては、桜花賞出走への最終便。ここで賞金を加算すればオークスへの出走も見えてくるだけに、どの馬も2着以内に入りたいところ。過去には、ダンスインザムードやシーザリオなどを輩出しており …

no image

小倉大賞典2021全頭評価(前編)

アーデントリー 牡5 54.0 〇〇・・・C小倉は(3,0,1,2)の好相性の舞台。前走はハイペースで展開にも恵まれた印象はあるが、ハンデ54㌔ならここでも好走できてもおかしくはないか。できれば雨など …

no image

2021年3月27日(土)阪神競馬予想

レースを絞って、勝負度A~Cでランク付けしていきます。 阪神2R C◎14リッケンバッカー◯12マイネルエニグマ▲1ルーチェビアンカ リッケンバッカーの前走はチグハグな競馬となったが、それでも4着は力 …