未分類

2021/1/23(土)中京競馬結果振り返り(次走注目馬)

投稿日:

  • 次走注目馬
  • ムーンチャイム(夏場得意で、冬場は走らない傾向あり次走も冬場で人気するなら軽視
  • コンクエストシチー(次走以降良馬場で差しが決まる条件ならば穴で一考)
  • 血統注目
  • エピファネイア産駒の中京芝出走時は要注意!!

中京2R
注目していたケイセブンが2着。初ダートの2走前が悪くない内容で
距離短縮の今回はさらに走れると見ていたが、1番人気馬がとんで
複勝が1590円もついた。次走はおそらく人気になりそうなので
妙味は今回だったか。

中京6R
勝ったのはハギノロマネスクエピファネイア産駒の中京芝の
好走率は非常に高く、今後も要注目
ちなみに2020年1月から現在までのエピファネイア産駒の中京芝コースの
戦績は複勝率44%でおさえておいて損はないです!
(1200m戦も含んでいるのでマイル以上で見るともっと上がります)

中京11R
1人気6着のムーンチャイムは夏場に好成績を上げて冬場は走らない傾向あり。
次走も冬場で人気するなら軽視したい。逆に人気を落として気温が上がってきた頃に注意したい。

中京12R
12人気ながら6着したコンクエストシチーは良馬場向きの馬で今回は展開には恵まれたが馬場は決して向くとは思えなかった。9歳で人気もしないだろうと思うので次走以降良馬場で差しが決まる条件ならば穴で一考。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021年2月5日(土)平場注目馬(穴馬も入れてます)

東京2Rレオンベルガー(ルメール)前走はそこそこ相手もそろったレースで、出遅れに加え、道中も外めを回る厳しいレースとなった。スタートが課題だが、決め手は確かで距離短縮も問題にならないだろう。ルメールJ …

no image

高松宮記念2021全頭評価(前編)

春の最速王を決める1戦。今年も昨年の勝ち馬モズスーパーフレアや香港スプリントを制したダノンスマッシュ、マイルG1を2勝のインディチャンプ、元2歳女王レシステンシアなど多士済々のメンバーでハイレベルなレ …

no image

2021年2月6日(土)東京競馬全レース予想

東京1R◎13カード◯8アイアゲート▲1グルナピーク★2シャイニークロレ△3,6,9,11,12,14 本命はカード。4戦全部馬券内と安定感抜群。薄めのブリンカーを着用したことで、調教も良くなっており …

no image

2021年1月30日(土)中京競馬レース回顧、次走注目馬

次走注目馬 ルペルカーリア(休ませて良化、超良血馬の伸びしろに期待) フィロス(小回りコース替わりで注意) 中京1R注目馬のサイモンルピナスは3着、エリカシャンスは11着。前者はブリンカー着用で外枠を …

no image

2021年3月14日注目馬

簡易予想になります。。。 中山1R 12パッドゥラパン 血統的にダート替わりは良さそうで、中山も合いそうなので穴っぽいところで一考。 中山3R 7ターニングアップ 昨年末の中山での内容が良く、ここも先 …