未分類

2021/1/23(土)中京競馬結果振り返り(次走注目馬)

投稿日:

  • 次走注目馬
  • ムーンチャイム(夏場得意で、冬場は走らない傾向あり次走も冬場で人気するなら軽視
  • コンクエストシチー(次走以降良馬場で差しが決まる条件ならば穴で一考)
  • 血統注目
  • エピファネイア産駒の中京芝出走時は要注意!!

中京2R
注目していたケイセブンが2着。初ダートの2走前が悪くない内容で
距離短縮の今回はさらに走れると見ていたが、1番人気馬がとんで
複勝が1590円もついた。次走はおそらく人気になりそうなので
妙味は今回だったか。

中京6R
勝ったのはハギノロマネスクエピファネイア産駒の中京芝の
好走率は非常に高く、今後も要注目
ちなみに2020年1月から現在までのエピファネイア産駒の中京芝コースの
戦績は複勝率44%でおさえておいて損はないです!
(1200m戦も含んでいるのでマイル以上で見るともっと上がります)

中京11R
1人気6着のムーンチャイムは夏場に好成績を上げて冬場は走らない傾向あり。
次走も冬場で人気するなら軽視したい。逆に人気を落として気温が上がってきた頃に注意したい。

中京12R
12人気ながら6着したコンクエストシチーは良馬場向きの馬で今回は展開には恵まれたが馬場は決して向くとは思えなかった。9歳で人気もしないだろうと思うので次走以降良馬場で差しが決まる条件ならば穴で一考。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

マーチステークス2021全頭評価(前編)

ハンデ戦らしく過去の結果からも荒れる重賞。今年は上がり馬アメリカンシードが断然の人気を集めそう。他にも、スワーヴアラミスやハヤヤッコ、ナムラカメタローなど重賞でも結果を残している馬もおり、今後に向けて …

no image

2021年4月4日阪神競馬レース予想

スポンサーリンク 阪神1R C 注7クリスバーグ 血統から距離延長、ダート替わりでやれる馬と見ます。 阪神2R C ◎3スズカキンシャサ これまでの戦績から未勝利では上位の能力の持ち主。ここは休み明け …

no image

2021年2月20日(土)全レース予想、平場注目馬

小倉1◎4アルバトリア〇10アスターベルデ▲6マダムシュシュ★3マリノフォーチュン△5,8,9,11アルバトリアの前走は初ダートで直線詰まる不利がありながら5着と力は見せた。芝でも福島コースに実績があ …

no image

2021年10月3日(日)中山競馬全レース予想

スポンサーリンク 土曜の中山は想像以上に馬場の回復が早く、芝レースはその点で精彩を欠く結果となってしましましたが、勝負馬だった最終のフォレブルートが勝ってくれたため助かりました。 中山1R ◎①バイハ …

no image

小倉大賞典2021全頭評価(前編)

アーデントリー 牡5 54.0 〇〇・・・C小倉は(3,0,1,2)の好相性の舞台。前走はハイペースで展開にも恵まれた印象はあるが、ハンデ54㌔ならここでも好走できてもおかしくはないか。できれば雨など …