未分類

2021/1/23(土)中京競馬結果振り返り(次走注目馬)

投稿日:

  • 次走注目馬
  • ムーンチャイム(夏場得意で、冬場は走らない傾向あり次走も冬場で人気するなら軽視
  • コンクエストシチー(次走以降良馬場で差しが決まる条件ならば穴で一考)
  • 血統注目
  • エピファネイア産駒の中京芝出走時は要注意!!

中京2R
注目していたケイセブンが2着。初ダートの2走前が悪くない内容で
距離短縮の今回はさらに走れると見ていたが、1番人気馬がとんで
複勝が1590円もついた。次走はおそらく人気になりそうなので
妙味は今回だったか。

中京6R
勝ったのはハギノロマネスクエピファネイア産駒の中京芝の
好走率は非常に高く、今後も要注目
ちなみに2020年1月から現在までのエピファネイア産駒の中京芝コースの
戦績は複勝率44%でおさえておいて損はないです!
(1200m戦も含んでいるのでマイル以上で見るともっと上がります)

中京11R
1人気6着のムーンチャイムは夏場に好成績を上げて冬場は走らない傾向あり。
次走も冬場で人気するなら軽視したい。逆に人気を落として気温が上がってきた頃に注意したい。

中京12R
12人気ながら6着したコンクエストシチーは良馬場向きの馬で今回は展開には恵まれたが馬場は決して向くとは思えなかった。9歳で人気もしないだろうと思うので次走以降良馬場で差しが決まる条件ならば穴で一考。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

中山牝馬ステークス2021全頭評価(前編)

ヴィクトリアマイルへの前哨戦となる1戦。過去10年で3連単の配当10万円超えが5回と荒れるハンデ重賞。今年もフルゲートで実力拮抗のメンバーで難解な1戦になるが、配当妙味もあり是非とも当てたいレース。 …

no image

桜花賞の軍資金稼ぎはこれだ~2021年4月10日新潟競馬レース予想~

スポンサーリンク 新潟1R C ◎13 セリシア これまで7戦して(0,4,2,1)で唯一の着外も4着と崩れたことのない馬。しかも相手関係がなかなか厳しい中でこの成績を残しており、未勝利はいつ突破して …

no image

阪神大賞典2021全頭評価(後編)

タイセイモナーク・・・D前走3200m戦で2着、過去にも3000mの万葉ステークスで2着と長距離適正は高い。ただ、ここは一気に相手強化され別定戦で斤量も前走から2㌔増えるので余程展開で恵まれなければ厳 …

no image

阪神大賞典2021全頭評価(前編)

伝統の長丁場天皇賞(春)の前哨戦となる3000mのG2レース。過去にはナリタブライアンとマヤノトップガンの一騎打ちなど名勝負も数多く残る1戦。今年は、京都競馬場改修工事のため天皇賞(春)も阪神競馬場で …

no image

チューリップ賞2021全頭評価

3着以内に桜花賞優先出走権が与えられるトライアルレース。今年は、ソダシやサトノレイナスが直行ローテで桜花賞へ臨むことが発表されている。過去には数多くの名牝がここをステップに飛躍しており、注目の1戦。 …